☆ソキウスクリームで弾むカールスタイルのデジタルパーマ☆

☆ソキウスクリームで弾むカールスタイルのデジタルパーマ☆
LINEで送る
Pocket
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

☆ソキウスクリームで弾むカールスタイルのデジタルパーマ☆

こんにちは(*’ω’*) 今回は「ソキウスクリーム」であてたデジタルパーマのスタイルのご紹介。
「ソキウスクリーム」は大手の美容メーカーが作った薬剤ではなくて、現役のモンスター美容師さんがコンセプトを考え、検証して完成したパーマ剤です。
もちろん、この薬だけで上手くデジタルパーマができるわけじゃないけど、ちゃんと勉強すると、ホントに使いやすい薬剤です。

☆滋賀県近江八幡市の美容室 Hair Make SKUNKです☆ 

縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ、クリープパーマなどパーマメニューが充実してます(^◇^)

カラーリング、カット、も得意ですので、是非 ご利用ください☆

ランキング参加してます(#^.^#) まずは画像にクリックお願いします♪   

  にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 

にほんブログ村 

ブログ更新をお知らせ。お得なクーポンも発行してます。
HairMake SKUNK LINE@の友達追加お願いします 

友だち追加数 

したい髪型に悩んだら LINE@でご相談くださいね(^_-)-☆ →LINE@活用方法


ソキウスクリームのラインナップ

DSC04563

「ソキウスクリーム」は4種類のお薬があります。(写真では3種類しか映ってないけど・・)

  • MA-sug(まっすぐ)・・・主に縮毛矯正をするときに使用します。
  • MA-gel(まげる)・・・主にデジタルパーマの時に使用します。
  • MA-G&G・・・MA-sug、MA-gelに混ぜることで薬剤パワーを調整します。
  • MA-SANKA・・・ブロム酸の2液です。

より詳しく知りたい方は、GONEさん(古根川さん)のブログをご覧くださいね→Goneの美容ケミカル ヲタクノート

トップの毛がのびて広がってまとまらないんです・・

DSC04565

この前の来店から時間がだいぶ経ってるんで、トップの髪の毛がハネてまとまらない位置まで伸びてます。
毛先は以前のパーマが少しだけ残ってますが、もう少しカールが欲しいとのことでした(*’ω’*)
暖房のダメージで髪の乾燥も毛先中心に感じます。
そこで、今回の施術は・・

  • ダメージが気になるところをCUTして、カールが出やすいようにレイヤーを入れます。
  • パーマはもちろん「ソキウスクリーム」で、低温のデジタルパーマで柔らかいカールを作ります。
  • 前髪は、少し長めにして、流して顔周りの雰囲気がでるような表現に。
  • パーマしてもツヤツヤに見える髪の毛のためにマル秘トリートメント処理

低温デジタルパーマで髪の負担も最小限に

DSC04567

カットしたあと「ソキウスクリーム」のMA-gelにMA-G&Gを添加して塗布。10分放置してお流し。
シャンプー台でマル秘トリートメント処理の後、デジタルパーマのロッドでワインディング。
低温でじっくりと乾燥させていきます(#^.^#)
デジタルパーマでヤケドするくらい熱かったってお客さんもいるけど、低温なので、ほんのり暖かい程度です。
髪質やカールによって最後に高温を使うこともありますが、今回のケースは低温で15分の加温です。

デジタルパーマのロッドはセンサーが入ってるので、普通のロッドより重いです。たくさん巻くと、頭が重いのがデメリットかな(*_*;

乾かすコツさえつかんだら家でも再現しやすいのがデジタルパーマのイイところです

DSC04573

「ソキウスクリーム」での低温デジタルパーマで、すごく柔らかいカールに仕上げることができました!(^^)!
デジタルパーマは、乾いた時にカールが出るので、コツさえつかめば、家でも再現性が高いです☆
乾かし方のポイントもしっかりとお伝えしますし、時間があるお客さんは、一緒に乾かしてもらうと、より分かり易いと思いますよ(^_-)-☆

DSC04570

肩下くらいの長さに設定したので、カールはこれくらの強さがセットしやすいと思います。
ロングのお客さんだと、巻き髪風のスタイルもできます☆

DSC04576

お話も弾んで、僕も癒されながらの施術でした(^^♪ありがとうございます。
まだまだ寒い日々ですが、暦では春になりました。
春のヘアースタイルに「ソキウスクリーム」で低温デジタルパーマはどうですか?

参考にしてくださいね☆


 

 

HairMake SKUNKのご予約はコチラから
画像をポチッとしてね

   ↓

 


SKUNKの新しいホームページはコチラです照れ下矢印

画像をポチッとしてね

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でHairMake SKUNK 中西英雄をフォローしよう!

LINEで送る
Pocket
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

The following two tabs change content below.
趣味は、音楽鑑賞・お笑い鑑賞・ライブ参戦・ガーデニングなど、 「NO BEAUTY, NO LiFE」をキャッチフレーズに、ご来店頂いたお客様1人1人に真剣に向き合うべく、日々サロンワークに奮闘中。 気になる記事があったらシェアしてもらえたら嬉しいです♪

コメントは受け付けていません。