☆グレージュのカラーリング。上品で透明感ある夏髪をボブスタイルで☆

☆グレージュのカラーリング。上品で透明感ある夏髪をボブスタイルで☆
LINEで送る
Pocket
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

☆グレージュのカラーリング。上品で透明感ある夏髪をボブスタイルで☆

グレージュ、ブルージュ、今年も赤味を抑えたカラーリングが人気です。シンプルなボブのスタイルも、ぐっと今年っぽく見えますね(*’ω’*)
グレー系のカラーは、当たる光の種類によって色々な表情に変化するので、きっとあなたのお気に入りになるはずです!

☆滋賀県近江八幡市の美容室 Hair Make SKUNKです☆ 

縮毛矯正ストレートパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブ、クリープパーマなどパーマメニューが充実してます(^◇^)

カラーリングメニュー(シングルカラー、グレイカラー、wカラー、ブリーチ、ハイライト、ローライト、グラデーションカラー、グレージュカラーetc)も大人気!!

カット、セットも得意ですので、是非 ご利用ください☆

ランキング参加してます(#^.^#) まずは画像にクリックお願いします♪   

  にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 

にほんブログ村 

ブログ更新をお知らせ。お得なクーポンも発行してます。

HairMake SKUNK LINE@の友達追加お願いします 

友だち追加数 

したい髪型に悩んだら LINE@でご相談くださいね(^_-)-☆ →LINE@活用方法

Twitterもやってます☆ フォロー大歓迎です!!


 

6月ですね。日差しもきつくなり、いよいよ夏の香りがしてきました。
今年はどうやら猛暑らしい・・・(*_*;
夏のフェスまでに体力をつけないと”(-“”-)”待ってろ!!夏!!

ちょっとカラーリングで変化つけましょうか

DSC05849

結婚してお子様ができて、なかなか時間がつくれない(*_*;
そんな悩みを持ってるお客様は多いですよね。
貴重な時間をSKUNKにつかってくださってありがとうございます<(_ _)>

根元が伸びてきて、前回のカラーリングも全体的に褪色してオレンジっぽくなってます。
肩に髪があたってきて、ハネてまとまりも悪いですね。

今回は、明日からが楽しくなるようなヘアースタイルにしちゃいましょう。
そこで今回の施術は・・・

  • くくるのには中途半端なので コンパクトにスッキリとボブにカット
  • 梅雨前なので、あまり髪はすかずにまとまるように
  • 少し明るさは抑えて、でも軽くみえるグレー系でカラーリング
  • 色持ちがよくなるようにマル秘トリートメント処理

キレイにグレー系に染めるには

IMGP8395

グレー系のカラーリング。インスタグラムで検索すると沢山出てきますが、結構な割合で画像が加工されてます。

肉眼でキレイなグレーのカラーリングになってもカメラで撮ると、なかなかそのままの色味にならないからなんです(*_*;

赤味のないグレーは室内の照明だと暗く見えがち。
室内でもグレーに見えるようにするには、ブリーチして髪を一度、明るくしてあげる必要があります。そうすることで透明感のあるグレーに染められます。

ただしブリーチは髪に大きなダメージを与えますので、染めた後のお手入れはしっかりしましょう。

また、色味が重なることによって、深みのあるグレーになります。

前回のカラーリングから日がたちすぎると髪の色が褪色してオレンジ味がでてきますので、カラーリングの間隔を短くすることで、前の色味の上に重ねることができます。

月一のカラーリングで色味を重ねて、キレイなグレーをキープするグレージュ上級者もいます。

黒髪から一気にグレーの髪色に染めたくても、髪の毛の赤味が邪魔をしてなかなか思うようなグレーにならなくないですか?
黒髪からグレー系のカラーに染めるときは、上記のようにブリーチしてから、もう一度グレーをかぶせる染め方や、グレーのカラー剤でのWカラーで施術します。

どちらのやり方も、2回染めることになりますので、お時間&料金がかかります。

今回のお客様のようにある程度、明るくなった髪の毛には、一度のカラーリングでも大丈夫☆

髪の細い方の方がキレイにグレーに染まる傾向があります(髪の赤味がすくない方が多いため)
髪が多い、太いお客様は濃くグレーを入れる(赤味を抑えるため)ので、少し暗めに仕上がることが多いです。

LINE@でカウンセリングしていただくと、時間&料金の目安をお伝えできますので、お気軽にお問い合わせください<(_ _)>

友だち追加数 

ちょっとした幸せをヘアースタイルから

DSC05865

DSC05873

窓からの光が通過することで、柔らかなグレーの色味がより一層キレイに。
動くたび、光の当たり方で変わる色味が不思議ですね(*^^)

DSC05862

DSC05860

お客様のイメージとカラーリングの透明感がベストマッチ(#^.^#)
結婚後、距離も遠くなったのに、いつもありがとうございます。ホントにありがたいです<(_ _)>

いっぱい話して、髪の毛もすっきりして、リラックスしていただけたみたいです!(^^)!

子育て大変な中の気分転換。SKUNKでちょっとした幸せを感じていただけたら嬉しいです☆

是非、参考にしてくださいね♪

HairMake SKUNKのご予約はコチラから
   ↓
名称未設定-2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でHairMake SKUNK 中西英雄をフォローしよう!

LINEで送る
Pocket
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks

The following two tabs change content below.
趣味は、音楽鑑賞・お笑い鑑賞・ライブ参戦・ガーデニングなど、 「NO BEAUTY, NO LiFE」をキャッチフレーズに、ご来店頂いたお客様1人1人に真剣に向き合うべく、日々サロンワークに奮闘中。 気になる記事があったらシェアしてもらえたら嬉しいです♪

コメントは受け付けていません。